

資格試験に向けて★1日目・2日目

こんばんわ お久しぶりです。

3月末で今の会社を辞めることを決意して、数か月・・・

次の職のために、何か資格を取ろうって思いつつ、何も動けていませんでした。

医療事務の資格をとろうか・・・て考えて、説明会まで行ったんだけど、
今、経験者しかほぼとらない求人の現状を知って、別の資格をとろうって考えました。


んで、簿記の3級・2級 を目指すことに決めました 

大学時代、少しは勉強したことがあるのですが、
もうさっぱり忘れてしまってます。。。

とりあえず、11月21日の試験に向けて頑張ろうと思います。


●8月30日(1日目)3級の勉強開始

会社の行き帰りに、バスでテキストを読む
夜、1時間ほど練習問題を解く(テキスト2日目まで)


●8月31日(2日目)

会社の行き帰りに読もうとしたが寝てしまう・・・・笑
夜1時間練習問題を解く(テキスト3日目まで終了)

快晴

こんにちは
 
今日はかっちゃんとデートです
 
今日は、ちょっとドライブして、鍾乳洞に行こうって言われてます
 
夏でも涼しいらしいです
たくさん遊んでリフレッシュしてきます
 

かっちゃんまた動く③

こんばんわ

前回の日記では、やや投げやりな感じで書いてしまいましたが
その後、ちゃんと仲直りしました。


私も、一方的にいろいろ言ってしまったし、
かっちゃんの気持ちを考慮出来てなかった。


かっちゃんも、色々考えて、結局私が見つけた企業に書類を出してみようって
ことにしたようです。

行くか行かないかは別として、
とりあえず行動をして決めたほうがいいと思うので良かったです



でも、やっぱり転職活動もまだまだ続けますって状態だったら、
同棲するのはやめようと思います。

私も実家から通えるところで再就職先を見つけようって気持ちです。


さて、どうなるのやら・・・。


まだまだ何年間も中距離が続くかもしれませんね。

「長すぎた春」って言葉が気になる最近です。笑





かっちゃんまた動く②

また、ケンカしちゃいました。

転職のことで。


かっちゃんまた動く①で書いた企業、
今日話したらどうやらやっぱり受ける気は無さそう・・・。


なんか私も口出さずに黙って待っていればいいんだけど、
あまりにかっちゃんがのんびりしてるから、
つい口を出してしまう。。。


正直もう待ちくたびれてるのです。


私も今の会社を辞める決断をして、
次の人生を考え出しているのでなおさら、焦ってるのかも。





来春から同棲・・・というのも、
楽しみ気持ちも大きいけど、なんか寂しい気持ちもあります。


というのも、4年以上付き合ってて、
お互い社会人でイイ歳なのに、まだ結婚じゃないのか・・・って。


確かにお金もかかるし、簡単な話ではないけど、
でも、かっちゃんは重要な決断をするのに躊躇してるというか
まだ本当の意味で決断しきれていない気がする。。。。


一緒にいたい、将来結婚したいっていう気持ち
があるのは事実と思うんだけどね。



やっぱり同棲なんかしないさ・・・・
転職せずに同棲なんかしたら、またグダグダしてるのを毎日横でみて
結婚にも踏み切れないのをずっと待つしかないなんて
なんかすべてが中途半端すぎる。



もうかっちゃんの転職の話には一切口出ししないって
決めたのでもういいや。

勝手にすればーー↓

私も勝手にしてやるさ。

かっちゃんまた動く・・①

こんばんわ

かっちゃんは、7月中旬に、1社転職先の面接を受けて以来
滞っていました。。。



そして、今週月曜日、デートのときに二人でハローワークによって
職探しをしました。


その時は、あまりいい求人が見つからなかったんだけど、
その夜、電話しながらインターネットを見ながら求人を探してて、
私がある求人を見つけました。


かっちゃんも、一度は目にとめてみた求人だったらしんだけど
最初はあんまり受ける気はなく・・・


でもちょっと背中をおして見たら、
とりあえず書類送ってみるーってことに。。。。


今、書類を作成してるらしいので、邪魔をしないように
おとなしくしてます。笑


せめて書類は通って面接に行けるといいんだけどなぁ

退職後。

こんばんわお久しぶりです
しばらく更新できていませんでした。

最近、ハローワークに行ってきました。
まだ、応募はもちろん出来ないけど、どんな求人があるのかな?って
とりあえず見にいこうと思って。

予想どおり、今の職場ほど給料とか休みとかの面でイイところはありません。
でも、これは想定内なので、気持ちは変わりません。

とりあえず、欲張らずに選べば、どこかあるだろうって感じでした。

年内は何も動けないので、今の仕事を全力で頑張って、
年明けたら、ボチボチ動いて行こうと思います


ここできちんと書いてなかったんですが、
3月に退職したら、かっちゃんと一緒に暮らそうと思ってます。

そして、同棲をとりあえずしようと・・・・

まだ、この話は二人の間だけでしていて、親にはまだ言ってません。
12月ごろにかっちゃんが挨拶にくるつもりらしいです。

うちの親が同棲という形を許すのか・・・・
そう簡単にはいきそうにないので、不安です。

今、妹がひとり暮らしをしていて、来春実家に戻ってくるので、
今使っている家電(もとは私が使っていたものもある・・・)を少しでも
譲り受けれたら節約になるなーって思ってます。


かっちゃんも最近は貯金をしてくれてるみたいなので
私も頑張ろう。


かっちゃんの転職活動もまだ続行中なので、
まだまだどうなるか未定だけど・・・・

まぁなんとかなるといいな







07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桃

Author:桃
訪問して頂きましてありがとうございます☆

彼氏との恋愛を中心に、仕事のこと、友達のことなど日常生活のことを書いています!

気軽に、コメントなど残してもらえると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
☆二人の記念日☆
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

